M-07 Concept 【Rockwaveさんで練習】

今日はお仕事を終えてから
久しぶりにRock waveさんで練習
1700に仕事が終わって
のんびり走っても1800前に到着できるから
閉店の2100まで3時間も練習出来ちゃう♪

しかも、平日の夜ってガラガラだから
今日も貸し切り状態です~
DSC_1628

ぱぱっと準備して走らせると
難しいぃ~
1パック目は
慣熟しながらM-07 Concept デミオ君の状態確認
厚木だと良いバランスなんだけど
Rock waveさんだとオーバーステアがキツイ

2段寝かせてACFを増やしてホイールレートを下げていたリアサスペンションを
2段起こしてACFを減らしてホイールレートを高めてアンダー傾向に変更

タイヤ磨耗を見ると

DSC_1638

DSC_1637

DSC_1639

DSC_1640

ショルダーがガッサリ削られる
厚木と比較しても1サイズ小さいサーキットなのにラップタイムは2秒近く遅い
全体的に旋回半径が小さくて平均速度が低い(≒慣性が小さい)から
スプリングに合わせて曲げられずにショルダーに負担が掛かってますねぇ

もちろん正解は前後スプリング&ダンパーをバランスを変えずに下げていけばピッチ&ロールの量とスピードが適正化されるんだけど

3時間の練習でセッティング変更を始めちゃうと貴重な走行時間が失われるから
このまま続行

3パック目あたりで安定してきて
DSC_1633
Best 12″55

DSC_1634
Ave 13″23
転ばないんだけどベストラインを外すとダスト多めで一気に滑るから難しいのは相変わらず

4パック目くらいで苦手の2コーナーへの減速旋回と2~3コーナーの繋ぎ部分が良くなってきて

DSC_1635
Best 12″42

DSC_1636
Ave 13″10
まできました~

が、、、壁に掲示してあるレースリザルトを見ると
Mシャシークラスのレースタイムで
DSC_1632
Best 11″800
Top Ave 12″035

「単走かつパワー勝ち」してるのにレースタイムに比べて
Best +0″62
Ave +1″065

一発の速さも安定性もボロ負け、、、
勝負権すら無いって事

まだまだ全然ダメなんだなぁ~

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です