R34 GT-R サスペンション製作 【とりあえず依頼受けましたっ!】

依頼車輌のご相談
次はR34 GT-R RB28 自称600馬力仕様のサスペンション製作

なんだけど、、、

マフラーうるさい!

令和の時代に昭和の暴走族みたいな爆音マフラーは無いでしょ

って事でぇ~
実績ベースで選ぶとこの2本

う~ん
どっちかなぁ、、、
1dbうるさい ストレート構造
sketch-1629640161312
VS
1db 静かな レゾネーター構造
sketch-1629640224559

1dbで音量は12%Up
メインパイプはΦ85
メーカーも600馬力対応って実績あるからRB28で500馬力くらいまでなら大丈夫かな?

僕はうるさいマフラー嫌いだし面倒くさいから
安心の車検対応が一番
ターボ車だからパワーバンド入れてからの伸びは絶対にストレート構造なんだけど
ブースト上がらない回転数で抜け過ぎになるとピーキー感出ちゃって使いにくいしぃ、、、

ちょっとばかり詰まっても
静かで扱い易い特性の方がメリット多いのが街乗り仕様

やっぱり安くて静かなヤツかなぁ!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


「R34 GT-R サスペンション製作 【とりあえず依頼受けましたっ!】」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!bcnr33に乗っている者です。現在、車高調の仕様変更を検討しておりまして、このブログに辿り着きました。とても詳細に分かりやすく解説されていてとても勉強になります(ある意味で悩みが増えました)。一点お伺いしたいのですが、サスペンションの作成もしくは相談に乗って頂くことは可能なのでしょうか。周りに詳しい人もおらず、もし可能であればご相談したく。

    なお、週末のグランドツーリング目的に、街乗りからワインディング仕様で、オーリンズdfvベースのハイパコスプリングでフロント7kg、リア8kgを大まかには考えております。

    1. マツイ シュンさん
      コメントありがとうございます
      返信遅くなりました

      サスペンション仕様変更の参考にして頂き嬉しく思います
      現在、R34 GT-Rのサスペンションを作成中ですので、、、、
      直近では難しいです。

      お車の現状確認から入るとかなりな時間が掛かるので簡単には受けられないのが現実ですし
      扱い易さと乗り心地を作るために「車高は出来る限り下げない」仕様を基本にしているので「好みの車高にはならない」と考えて下さい

      使っている部品を見て頂ければわかる通り
      「高い脚回り」です。
      スプリングだけでも
      シングル仕様で6万円を越えますし
      ツインスプリング仕様で合わせ込むとプライマリースプリングが特注になるので10万円コースになります。
      それにダンパー一式が加わりますので部品代だけで簡単に40万円オーバー
      スタビライザー変更まで入れると50万円にもなります

      高額なお買い物になりますので
      落ち着いて少し考えてみて下さい

マツイ シュン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です