DSC_1035

日本に到着しました!

ポーランド航空 LO79便でワルシャワを2300に出発
1630に成田に到着しました~♪

LO79に搭乗する前にかなりのドタバタ
2030頃に
チェックインしたらトルンで受けたPCRチェックに不備があって搭乗出来ない事が判明

「なにぃ~! 近くにPCRチェック出来る場所は?」
って聞いたら

「空港の隣のホテルでやってるよ」
って事でPCR検査施設へダッシュ

「PCR検査 最速コース! 飛行機に乗り遅れる~っ!」
(「乗り遅れたらポーランド永住の良い機会かも、、、」って神様の囁きが)
って大急ぎで検査を受けて

なんとか出発前1時間で検査結果を揃えて滑り込みセーフ
チェックインカウンターがほとんど閉まっていて
流石にビビった

LO79に搭乗したら
機長からの「ご搭乗ありがとう!」のご挨拶でいきなり名前を呼ばれる

あぁ~マクラさんがLOTに連絡したなぁ
(グライダーアクロの師匠のマクラさんは元LOTのB787機長&教官です)

食事の時間になったらビックリ
DSC_1039

DSC_1040
なんとチョコレートケーキ&ウィスキー付きのスペシャルミール
食器が全て陶器なんて初めて

到着前の食事も豪華
DSC_1042
普段は冷たくて簡単な食事なんだけど
温かいソーセージとチーズ入りの玉子焼きをメインに
生ハムサラダとフルーツ付き
ビックリしたぁ♪

ありがとうマクラさん!

DSC_1045
1630に定刻で着陸して
入国前PCRを済ませてから通常の入国審査と税関なんだけど

すでに4時間
まだ入国出来てない、、、orz

長距離飛んでさらにお役所仕事に付き合わされる
DSC_1046
2時間廊下に放置されて
検査してから長々とアプリインストールから
入力と確認
わざわざ場所を移動しながらたらい回しにされてます

まいるよなぁ、、、
車待たせてるのに

結局、1630定時着陸で
解放されたのが2130頃
入国まで約5時間も掛かりました、、、

ポーランド出国直前に受けたPCR検査は
30分で受付からテスト結果のプリントアウトまで完了だったのに

PCR検査に関する職員は
日本人2割くらいで殆どか外国人
多分派遣会社のスタッフだと思います

PCR検査を済ませて入国したら
後はいたって普通
そのまま公共交通機関(電車)に乗れちゃうから
水際対策になっていないんじゃないかなぁ?

迎えに来てくれた弟が運転する車で2時間30分
14日間の自宅隔離期間に入ります~

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


「日本に到着しました!」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でした〜!
    日本の環境とブランクで思うところもおありでせうが、先ずは無事之名馬、飛べて無事のご帰国?(笑)何よりです。

    ご飯、ビジネス or ファーストのやつですよね・・・。(裏山)

    垂直上昇 -> 1/4ロールでラダーダウン、以前元J隊 -> M社テストパイロットの方が「(水平飛行で)ロールする時僅かにピッチアップ入れて軸を安定させる」とあったんですが、同類でせうか。なんとなく気になりましたー。

    1. 今年は本当にギリギリ(出国PCR検査 陰性)まで渡航出来るか分からなかったので事前お知らせブログ書けませんでした~
      (忙し過ぎてUp遅れまくりでもありましたが、、、)

      毎年のオヤクソクのトラブルに翻弄されるドタバタ選手権になりましたが
      事故無く怪我無く有事だけど無事に帰ってきました♪

      水平飛行でピッチUpから始めるのは
      ナイフの姿勢の時にどうしてもピッチが下がるので僅かなピッチUpから始めると簡単に軸を通せるんですよ~

      垂直上昇+1/4ロールからのハンマーヘッドは
      垂直上昇の頂点で低速になった時に
      プロペラ後流が無いグライダーだと舵が効かないので
      前もって任意の方向にスライドさせて慣性力を使って不足するラダー操縦力を補い反転を助ける小技です~

      ご飯は多分ビジネスのヤツですね
      エコノミーなのにビジネスと同じタイミングで食べ始めたので妙な視線を感じました(笑)

タイラップ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です