最近、お漬け物にハマってます

日本人を大別出来る二大要素
「ご飯っ喰い」と「おかずっ喰い」

ご飯とおかずの摂取バランスってヤツで
僕は「極ご飯っ喰い」です!

カレーのルゥは1杯分で2食分
納豆1パックに塩こんぶ追加すればご飯2杯
牛丼屋さんなら肉普通&ご飯大盛
って勢いの「ご飯好き」

で「極ごはん好き」が最近ハマっているのが
「お漬け物」

お漬け物を乗せてご飯バリバリ食べるのが妙に美味い♪

今夜は
「切り干し大根と昆布のだし漬け」と
DSC_0135

先日、Mさんから頂いた
「水菜の漬け物」
DSC_0136

味に飽きないように
「醤油に七味唐辛子とゴマ油数滴」を用意すれば漬け物でごはんを思う存分堪能出来ちゃう♪
DSC_0134
ビバ! 白米っ!!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


「最近、お漬け物にハマってます」への2件のフィードバック

    1. 漬け物とイカの塩辛だと
      やっぱりイカの塩辛になっちゃいますね~

      醤油チョイ足しでご飯ガンガン食べちゃいますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です