E36 325I CABRIOLET もう一度ブロアレジスター(ファイル ステージ)交換

本日のお昼休み作業は
「E36 325i Cabriolet ブロアレジスター交換」です

以前 故障して12月17日に部品交換したんだけど
2週間も持たずに12月30日
西伊豆ツーリングの帰り道でぶっ壊れた(笑)

流石は中国製、、、
これが「全世界が泣いた中華テクノロジー」ってヤツよ!

購入時に価格から中華部品は予想していましたが
やはりの「価格半額&初期故障率50%」オヤクソクでした、、、
もちろん部品商にクレーム入れて半年保証で交換してもらいました。

次の部品はドイツ製
DSC_0236

DSC_0237
これなら少しは安心かな?
(ドイツの部品サプライヤーが中国に発注して ドイツ国内で梱包って可能性は考えてはイケナイ)

交換作業はネジ3本とクリップ1箇所
ドライバーシート側のパネルを取り外して
DSC_0238

レジスターを交換して
DSC_0239

DSC_0240

DSC_0241

DSC_0242

復旧しました~

ちょっとムッとしたのが部品商の対応
クレームから保証での交換手続きで
「故障問診票」はわかるけど
「車検証」までPDFで送れってナニ?

更に
「故障した部品を元払いで返品して 到着確認の後に代品を発送」だと!?

新しい部品が届くまで車を止めろ?
この真冬にエアコン無しの車を使えと?

クレーム対応のメールにクレームを重ねて
ようやく交換部品が届きました、、、

もう一回保証期間内に壊れたらどうしてくれようか、、、

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です