寒いから白菜鍋にしましょう♪

寒いから白菜鍋にしましょう♪

今夜は白菜を頂いたので
晩ごはんは
・白菜、
・豚バラ肉、
・長ネギ、
・豆腐、
・椎茸、
・舞茸、
で白菜鍋にしようと思って仕度をしたら、、、

「我が家には土鍋が無い」って事に気が付いた!

もう準備しちゃったからなぁ、、、
う~ん、、、と悩んで

うぉりゃぁ~っ!
力業だぁ~
DSC_0176
学生寮で学んだ「アイロンで焼き肉」に比べれば
まだまだ正攻法
間違っちゃいないぜっ!

しかし、、、
一人鍋の予定が材料の都合で軽く四人前はあるぞ、、、コレ
DSC_0175
お腹いっぱいになったけど、全然減らない!

しばらくは鍋だな、、、

あ、、、
炊飯用の土鍋持ってたんだ、、、orz
DSC_0178

晩ごはんの後は
しゅわしゅわするぶどうジュースです~
DSC_0180
フルート持ってるけど
どうせ独り呑みだからグラスはテキトーでオケ(笑)

薪ストーブは
なかなか良い感じの二次燃焼

「魅せる焚き方」のコツがわかってきました♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です