R33 GT-R「大先輩号」茂原ツインサーキット 走行会③

R33 GT-R「大先輩号」茂原ツインサーキット 走行会③

3本目での変更は
操縦性変更での慣熟は2本目で終わりにして
前後バランスはコレ以上変更しない

6回/日の走行枠は多いけど
6回しかチャンスが無いのであまりバランス変更してもドライバーが対応出来ないから

バランス変更無しで上屋の無駄な動きを抑える事を目的に
フロント17段
リア 18段

予定の16段付近なので
コレでフィーリングが悪くなければ今日の本命セッティングにして
大先輩にタイムアタックを存分に楽しんでもらいましょう♪

30段調整って細かく変更できて便利なんだけど
限られた時間で探すなら3段ずつ変更の10段調整として扱って
バランス変更に1~2段で微調整って使い方してます。

3本目の走行を見ると
もう少し上屋の動きを抑えた方が乗りやすいし
修正舵も減りそうなんだけど
乗れなくもない感じだからOK判断

バランス変更後の変化にも慣れてきたみたいで
大先輩も色々と乗り方を試している
旋回時間の短いコーナーだと
一次旋回で向き変えして
二次旋回でリアの旋回力を引き出してスライドアウトしていく動きになっていて
実に楽しそう

走行後のタイヤをみると
DSC_9947

DSC_9948

DSC_9949

DSC_9950

DSC_9951

フロントとリアで顕著な差もなくて
エア圧も3本目までの調整で260付近で安定して
なかなか良い感じ♪

DSC_9952
フロントのショルダー部分はやはりダメージ多め
ストレートグルーブのアウト側角も削れているから
一次旋回でアンダーステアに苦しんでる

3本目のベストは54″243
ベスト3平均は54″408
動きは良くなったんだけどねぇ~
1608596051434_H3

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です