R33 GT-R「大先輩号」茂原ツインサーキット 走行会⑤

R33 GT-R「大先輩号」茂原ツインサーキット 走行会⑤

5本目
今回もセッティング変更は無しで走行開始
進入からの一次旋回で向き変えしてスロットルを当てるようなパワーONでスライドのオーバーシュートを止めて
無駄なパワースライドに入らないようなパワーの掛け方で二次旋回に持ち込む

なかなかイイ感じだと思っていたら

最終コーナーでブレーキングドリフト
一時旋回から流しっぱなし!!
GT-Rが一番活きる旋回姿勢だけど、、、、ちょっと頑張り過ぎか!?

撮影中のカメラ画面からでもカウンターで止めに掛っているのが見えるからチョットヤバい

出口付近で大きい舵角のカウンターが入った瞬間、リアのスライドが止まってフェイントモーションが掛って

一気にアウトにノーズを振る

「あ、、、帰りは電車!?」

って脳裏をよぎった瞬間に抑え込んでセーフ!

大先輩、
最終コーナーを振りっぱなしで抜けるのはもうチョット先にしましょう
マジでビビりました、

リカバリーでビビってブレーキ入れなかったのは流石です
もしあの位置と姿勢でブレーキ入れたら 思いっきり刺さってました、、、

一周、ドライバーのクーリングに入ったら動きが変わって
タイヤもだいぶお疲れのようでリアのスライドアウト量が少し増えているかなぁ

最終コーナーでの曲がり難さは
完全にサスペンションセッティングの弱点ですのでお気になさらずに
次回までにもっと気持ち良くアクセル踏めるようにセッティング変更しましょう

帰ったきた大先輩は、、、へろへろ
流石に5本目で限界っぽいですが、、、、

周回を重ねてタイヤも体力も削られてながら
ベストラップを更新して、
今日イチの53″556
1608596055897_H5
ベスト3平均は53″733
ベストとベスト3平均の差が0″177
現状での技量での「車の動かし方」は掴んだ感じですね~

しかし、、、大先輩タフだわ(笑)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です