E36 325i Cabriolet 幌の補修に良い糸見つけました!

またもやカブリオレの幌の補修
やっぱりケプラーを暴露条件で使うのは無理がありました
最初の補修は2019年6月
約3ヶ月でボロボロになってきたので
改めて耐侯性重視で糸を探し

大一帆布さんのUVカット+撥水加工ミシン糸
REPVE(リパーブ)を見つけました~

DSC_0109

DSC_0107
太さは#30でジーンズステッチの太さ
静岡県の木下資材さんから購入しました

ほつれ目の左右から縫い直してから
DSC_0110

針で掬って締めたら出来上がり~
DSC_0111
ケプラーで縫った場所は順次縫い直しだなぁ、、、

だんだんイメージ通りに縫えるようになってきました♪
DSC_0131
メーカーは凄いな、、、
バラした状態からミシン縫いだけど
中にプラスチックモールを入れて3層を縫い合わせて縫い目が真っ直ぐにピシッと通るんだから

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です