今日も雨

今日も天気はイマイチ
この時期の欧州は一度天気が崩れると数日はダメになります

今日は格納庫でSwift29のキャノピー回りのスポンジを交換
これがダメになるとすきま風でピーピー鳴って煩いんだ、、、

DSC_0139
一番大変なのは古いスポンジの粘着テープ剥がし

DSC_0140
パーツクリーナーでちまちま掃除しているとすぐに1時間位経過しちゃう

DSC_0142

DSC_0143
掃除さえ終われば新しいスポンジテープを貼るのは15分

DSC_0146
コクピットに乗ってキャノピーがキチッと閉まる事を確認して作業完了
こうやって写真撮るとSwiftってかなり寝た姿勢で乗ってるんだなぁ、、、

寝ている姿勢だとg掛けても楽なんですよね~
Swiftで飛んでいるときは
4g位までは殆ど感じてないし
6gからグレイアウトを少し感じる程度
負担が軽くて良いですね

機体整備が終わったら
今日は曳航パイロットのアンジェリカちゃんのお誕生会
DSC_0150
飛行場のBBQ(グリル)ガーデンで肉、ソーセージ、サーモン、ジャガイモを焼いて
ウォッカとウィスキー

酔っぱらってます~♪
DSC_0157
パーティの最中
グライダークラブの男連中から
「日本の有名なミュージシャンを教えろ!」って
スマホを渡されたから
Youtubeを検索してAKB48見せたら、、、

「俺は日本に行く!片道チケットで良い!」ってウケてました(笑)

ポーランド女子の方が可愛いと思うぞ、、、

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です