2018年の遠征が終わります。

今日で2018年の遠征が終わり
1500ワルシャワ発の便で日本に向かいます。

朝ちょっとだけ早めに起きて荷物を作る
エミレーツ航空で東京~ワルシャワ(欧州)でのコノミーの荷物制限はチケットのクラスにより異なり
Special運賃は20kgまで、
Saver運賃およびFlex運賃は30kgまで、
Flex Plus運賃は35kgまで
になっています。
規定の重量に収まっていれば荷物の数量は10個までOKなので
上手く活用すれば荷姿が自由なので色々運べますね♪

ただし、要注意なのが機内持ち込み荷物
「最大7kg 1個まで」はかなり厳しくチェックされるので要注意
カバン2個は確実にチェックされて持ち込み不可になり搭乗時にモメます、、、

詳しくはエミレーツ航空のHPでご確認下さい
依託手荷物許容量
機内持ち込み手荷物許容量

こんな感じで荷物の重さを確認しながら荷造りして
休憩、、、

最終日に日本の夏を堪能中(笑)
DSC_7143

日本からかき氷一式を持っていきました
本当は世界選手権期間中に会場で皆で楽しむつもりでしたが、
思うように氷が準備出来なかったので見送ってました

DSC_7141

DSC_7142
ヤネックがツボにハマったみたいでガリガリ削って食べまくってました
お腹壊すなよ、、、

かき氷食べてからお茶にして、ソファーでくつろいでいたら
フーネック君がやって来てすやすや、、、
DSC_7085

DSC_7084
すっかり仲良しになりました、、、
また来年ね

時間は過ぎて出発時刻に、
最初のフライトはワルシャワ~ドバイ
DSC_7144
B777で約6時間 ドバイに2300頃に到着

次のフライトはドバイ~成田でターミナルC16から0240発なので
乗り継ぎ待ちは約3.5時間
DSC_7146

このフライトはJALとのコードシェア便なんですね
DSC_7145

ぶらぶら散策するにはちょうど良い時間です
まぁ、、、
今シーズン4回目のドバイなので馴れちゃいましたね(笑)

DSC_7147
とりあえずエミレーツ航空の無料配布アイス貰って
食べながらターミナルA~Cを移動しながら散策です。
(やっぱりレモンがお気に入り)

免税店を冷やかして歩いて珍しいジュースを試したり
している間に搭乗時間
当たりのジュースはキウイフルーツ&ライム
DSC_7148
コレはオススメです(笑)

ドバイを定刻で離陸して約10時間
18時頃に成田空港に着陸
DSC_7149

ドバイで乗るときに
「あれ? エンジン4個付いてる」って
機内に入ったらA380でした
ずっと乗ってみたかったんだよね~

2Fはファーストクラス&ビジネスクラス
1Fはエコノミークラス

カウンターで53Hってエコノミークラスでもエンジンより前の席を取ってくれたので静かで快適でした。
機体が大きくて重いからなのか、巡航に入ったらほとんど揺れない

この飛行機良いなぁ~

成田空港からはバスに乗ってお家へ、、、
DSC_7150

東京を通過して西へ、、、
DSC_7155

電車に乗り換えてさらに田舎へ
DSC_7157

とりあえず到着
24時間くらい掛かったのかな?
DSC_7158
疲れたからとりあえず近い方で、、、
無事に帰ってきました~

今年の遠征が終わり
同時に「2019年グライダー曲技飛行世界選手権」が始まります。

頑張って準備しなきゃ!


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です