グライダー曲技飛行世界選手権 競技8日目

グライダー曲技飛行世界選手権 競技8日目

グライダー曲技飛行世界選手権は男女混合で行われています。
今年は女性パイロットは2名参加
ポーランドのパトリシアはお友だちです!
グライダー曲技飛行世界選手権 女性パイロット

今日はUnknown.3を飛びました
sketch-1533667531603
スターティングオーダーは最後の方
午後から風が強く吹き始めてポジショニングが厳しくなる


どうもスタートが苦手で風下側に流されてしまい
風上に戻ろうと伸ばすけど、
どんどん流されてBOXの隅に追い込まれ、後半のフィギュアは全てOut of BOX(競技空域逸脱)
苦しいフライトになりました。

このシーケンス、風上に上るチャンスは2レグ目と最後の4レグ目しかなく、
2レグ目で競技空域の風上側ギリギリまで移動しないと後半は絶対に収まらない
十分に風上側に伸ばしたつもりだったけど、1/4位(250m)は残してしまったようです

強風と250mズレが響き6番フィギュアからOut of BOXでポジショニング(競技空域の位置取りに関する採点)
でガッチリ減点される

最後の2×4インメルマンを競技空域内で飛ぼうとして風上に伸ばすと 200mを切ってしまい
Low(低空)ペナルティを喰らう

課題は多いなぁ、、、

Unknown2とinternational party(チェコ)のオフィシャルムービーです


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です