ズブラスラヴィチェへの旅

朝0830にオストルフを出発
荷物をまとめて車に積んで宿泊していた飛行場宿舎ともお別れ
3日間だけでしたがお世話になりました。
DSC_6936
勝手が分かった頃に出発は惜しいなぁ

DSC_6951
グライダートレーラーを繋いでチェコに向かいます。

DSC_6943
ポーランドのオストルフからチェコのズブラスラヴィチェまでは350km
ルート上に高速道路が無いので平均速度50km/h以下になるので実走7時間以上
休憩も入れると8時間くらいの旅になります。

遅めの朝食は道端に良くあるBarです
DSC_6950

ザピェカンカ(ピザパン)とコーヒーで15ズロチ
DSC_6944
「ちょっと高いぞ!」って思ったら
思ったより大きいかった(笑)
DSC_6946
朝からいきなりお腹いっぱい、、、

チェコとの国境に近づくにつれて平地&丘のポーランドらしい「平らな景色」から
「山岳地帯」の景色に変化してきます
DSC_6954

道路標識にもチェコの表示が現れて国境が近い事を感じます
DSC_6955

国境を越える前にポーランドで最後の給油
DSC_6957

DSC_6956
ディーゼルなのに5.24ズロチ/L(150円/L)なのは
燃料に税金を掛ける「公平な課税方法」
(その代わり自動車本体に掛かる税金は購入時だけ)

sketch-1532951165404

DSC_6960
クドバ ズドルイの街(村?)を抜けて
国境の看板を撮ろうとしたら、ちょっと外しました
(左の上角に微かに写るのが国境看板)
チェコに入りました~

国境を越えてから更に数時間走って
DSC_6966

DSC_6965

DSC_6967

sketch-1532959690129
ズブラスラヴィツェに到着!
ぱっと見は何も変わっていないですねぇ~
DSC_6970
とりあえずコフォーラ飲んでからレジストレーションです♪


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です