ポーランドで風邪ひいた!

競技遠征で毎年50日近くポーランドに滞在していて、
「いつかは病気に掛かる」だろうと思っていたら
今年、初めて風邪ひきました

手持ちの葛根湯で初期対処したけど既に遅く
早く治す為に近所の薬局 (Apteka)に行って風邪薬を買ってきました。

薬局を見つけるのは簡単
images
「Apteka」ってでっかく書いてありますし
「ヘルメスの杖」(杖に蛇が巻き付いたマーク)が書かれています。

薬局の店員さんは英語大丈夫ですが
上手く症状が伝わらなければスマートフォン等で直接ポーランド語に訳して見せるのが一番です。

日本の風邪薬と処方が違うのか
かなり強力な風邪薬でだいぶ楽になりました。
DSC_0880
この風邪薬で約30ズロチ(900円くらい)
薬の値段は日本よりちょっと安い位ですね

明日には復活できるかな、、、


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


「ポーランドで風邪ひいた!」への2件のフィードバック

    1. 鼻の奥から喉に「ヤバいなぁ、、、」って思った次の日にはガラガラになっちゃいました、
      薬が効いている間はどんな影響が出るが解らないので飛べません

      現地の風邪薬は「体がデカいヤツに合わせた処方」なので日本人にはオーバースペック気味なんだと思います。

      さっさと治して練習再開しなきゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です