VW Beetle Cabriolet チョイ乗りさせて頂きました

VW Beetle Cabriolet チョイ乗りさせて頂きました

VW Beetle  cabriolet (たぶん1977年モデル)
チョイ乗りさせて頂きました。
この車、僕の初Cabriolet体験車
当時、高校生だったから25年くらい昔から知ってる車です。

クーペ(なのか?)が基本設計のBeetleをカルマン社でルーフを幌に設計変更した車
由緒正しいCabrioletです。
もちろん幌にはシッカリした内装内張りが着いてます。
ロードスターとカブリオレの関係

sketch-1518946563974
良いなぁ、、、
Cabrioletの見せ場は斜め45度の後ろ姿
sketch-1518946774424
白のボディに内装は赤の革
こんな程度の良いBeetle cabrioletはそうそう存在しないだろうなぁ

たいていはシャコタン+幅広タイヤにされちゃったりしてノーマルパーツ残ってないだろうし、、、
細めのノーマルタイヤに少し抜け気味ダンパーの「ユルい感じ」の良さなんだよね、、、

 

雰囲気あるなぁ、、、
325i cabrioletが薄味に感じる
Beetleを走らせると自然と笑顔になるね
BMWは自然とペースが速くなる

325i cabrioletも楽しいけど、「走る事に真面目過ぎる」んだよなぁ

エンジンはお馴染みの
空冷1600ccメカニカルインジェクションのFlat4
バサバサ音と柔らかく粘るトルク感は個性の固まり
ワイドレシオの4速MTを繋いでトルクで速度を乗せていく感覚
「内燃機関を駆る感覚」は濃いぃですね
DSC_6235
細身のナルディ ウッドステアリングの華奢な手触りも雰囲気に合っていて良いなぁ
「この車じゃなきゃダメ」って人の気持ち解ります

景色の良い道をドライブするには最高でしょ
秋の海岸通りとか夏の高原を走ってみたい
絶対に気持ちいいって♪
エンジンパワーが、、、とか
旋回特性に癖があって、、、なんて
どーでも良くなります(笑)

暑い寒い雨漏り故障の「苦味」はあるだろうけど
それが趣味ってヤツでしょ

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です