世界選手権5日目 Unknown.1

世界選手権5日目 Unknown.1

風も10m/sまで弱まりunlimited unknownが始まります。
機体をスターティンググリッドに運び離陸前点検を済ませてスタンバイ

DSC_5600

DSC_5601

積雲が浮いてるのが厄介
上昇気流に当たれば幸運だけど
下降気流に当たれば高度を失うのでかなり苦しくなる
(運も実力って言うけど、競技者としては泣きが入ります)
フィギュア数が少ないから大丈夫だとは思うけど、、、
競技開始前に機体と記念撮影しときます。
Swiftはなかなか乗れない機体ですから
DSC_5577

ちなみに上空の風の計り方はシンプルです
規定の直径に膨らましたヘリウム風船を測定器の場所から飛ばして
FB_IMG_1502082437883

数分毎に角度と方位を測定して記録します
FB_IMG_1502082445092

あとはヘリウム風船の上昇率(だから規定の直径のヘリウム風船)から高度=時間なので
風船の流された距離と角度を使って風向風速を計算します。

午後の早い時間に搭乗順が来て競技開始

競技開始直前のトラブル
ラージリングをレリーズに突っ込まれたのか、
そもそもスモールリングの精度が悪いのか
曳航策から離脱不能になりました

レリーズOpen状態で機体を振って無理矢理
引っこ抜いたけど
ビックリしたなぁ、、、

スコアは58.29%で19位

No.2フィギュアの背面スピン+ネガティブスナップロールで旋転が上手く止められず回り過ぎで減点されたのが効いてます。

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です