DSC_4108

E36 M3で伊豆スカイラインへ

久しぶりにE36 M3で近所の伊豆スカイラインへ、、、
誰も居ないワインディングをM3で走ると
「運転の楽しさ」を再確認出来ます
DSC_4109
今の時代じゃ1500kg に290馬力の組み合わせは”高性能車”じゃないけど
トラクションコントロール、スタビリティコントロール、電子制御スロットルを持たない「スポーツカーの本質」を教えて貰えます。「運転の楽しさ」を理解し忘れない為にも所有する価値がある一台だと考えます。

僕は楽しい車しか乗りたくない
いくら燃費が良くても税金が安くても
退屈な車なんて欲しくない新車が売れない理由は簡単です
ゲームやアニメより車が退屈だからです
2014年 秋葉原のアニメ経済規模は約1兆5000億円

趣味にお金を使わない訳じゃないんですね
「車の楽しさ」と「費用」が釣り合わないから「いらない」って切り捨てられちゃうんです。

DSC_4111

何歳になってもワインディングの駐車場で飲む缶コーヒーが一番美味い

流行が去って一緒に走っていた友達も離れたけど、
馬鹿だから辞められないんだよねぇ、
リスクしか残らない遊びなんだけど車を少しずつ理解できるのが楽しい

今回の発見は、、、
ダンパーの縮み側高速域でちょっと減衰力が出過ぎている事
トータルの減衰力を変えずに
“縮み”を少し減らして”伸び”を強めれば路面不正に対してのキャパシティがより深くなりそう


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です