グライダー漫画が始まっているらしいです

しばらく日本を離れてグライダーアクロに狂っていたので日本の情報が遅れてます。

その昔 、、、
客引きの「お涙頂戴営業」に引っ掛かって海底宴会場で遊び呆けて一生を棒に振った太郎ってヤツいましたよね
玉手箱の中の「お会計」を見て真っ白になっちゃったって間抜けなオチです。

コレって「客引き(亀)」は勿論「客引き(亀)に因縁つけていたチンピラ」も店とグルですよ、、、
「日本の夜遊びは昔から変わらないから気を付けろ」って教訓のお話って理解しています。

「一生を棒に振る程の拘束力」と「一撃で真っ白になる請求額」
乙ちゃんのサービスが凄いのか、引っ掛かった太郎が間抜けの極みだったのかは当事者死亡の現代では永遠の謎です。

その後の太郎は支払いが出来ずに「怖いお兄さん」に叱られて、劣悪な環境で苛烈な労働を強いられて一生を終えたと思われます。
(この部分は「社会の闇」なので伝承の編集時にカットされています)

最近放送している「被害調査15秒再現映像集」を見るからには、引っ掛かった太郎の自業自得っぽいですね
明日は我が身です、皆さん気を付けましょう‼

ただ、、、今の僕は彼の気持ちが痛いほどわかります。
帰国したら知らない事ばかりだし、
NHKの朝ドラは子ども産まれてるし、、、
それに加えてカードの請求額を見て真っ白になりましたから

今年の遠征でまた一つ大切な教訓を得ました。
「グライダーを心から楽しむコツは、金銭感覚を破壊すること」です。

まぁ、、、金策は苦しいけど(寿命削ってると思う)貴重な人生経験を積めるから大儲けですって♪

与太話はこれくらいにして、、、
さて、、、日本に帰ってきて面白いグライダーネタを教えて頂きました。

コミック@バンチ」って月刊誌でグライダー漫画が始まっているらしいです。

p1
作品名は「ブルー サーマル」大学航空部のお話みたいです。
作者の「小沢 かな」さんは学生時代は航空部で過ごしたOGとの事ですので、
学生グライダーの雰囲気や楽しさを伝えてくれるでしょう!

そろそろ単行本第1巻も発売されるそうです。
楽しみです♪


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です