合宿だぁ~っ♪

土曜日の夕方は滑空場でBBQ♪
普段は機体を並べてスタンバイしている河原にグリルを並べて焼き肉三昧!!
お肉を頬張り、塩コロホルモンを堪能♪
久しぶりに限界まで詰め込みましたっ!!
完全に太るなぁ~(笑)

29330960_2201692088

フライト中の暴露話や
「今だから笑える」後席教官との説教漫才(笑)
普段の滑空場の雰囲気に騒がしい程の楽しい時間

BBQでお腹を満たして、温泉に繰り出し、
29330960_3176686081
「格納庫兼 合宿所」でまるで修学旅行かクラブの合宿のような夜を過ごし、

翌朝、、、僕は吐き気と共に目を覚ました、、

胃がもたれてます(笑)

そりゃぁ 調子悪くなるよねぇ~ 昨夜は肉と炭酸飲料がメインだもん、、、
見事にヤラれてしまいました、、、

オマケにお腹まで痛くなってくる始末
胃薬と整腸剤を手に取りチョット考えてしまいました。

「同時に飲み込むと、何が良からぬ事が起こる気がする、、、」

とりあえず胃薬を飲んで様子を見ること 30分
何とか動けるレベルまでは復活!!
まだ眠っている体を起こすために朝の散歩へ

滑走路を南に歩いて行くと、、、、

わーわー騒ぎながら何かが飛んでくる!!

目の前をペダルを漕ぎながらフワフワと人力飛行機が飛んでます。
初めて人力飛行機を見ました!!

HI3C0108
HI3C0108
HI3C0109
HI3C0109

胴体と長い翼の主桁はドライカーボンパイプ
翼のリブ(小骨)はスタイロフォーム(発泡材)のようです。
機体強度ギリギリの軽量設計
やっぱり人間の力だけで飛ぶのは難しいんですね、、、
でも、、、
一から自分達で作って空を飛ぶって、面白そう、、、

詳しい人に話を聞くとプロペラ効率が勝負トコロらしいです。

散歩を楽しみ体が目覚めたトコロで合宿所に戻り
おにぎり&お味噌汁の「日本の朝食」で弱った胃を強制始動!!

さて♪  グライダーを引っ張り出して遊ぶぞぉ~っ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です