5時間滞空チャレンジ!!

東風が強く吹く好条件の日曜日♪
せっせと「PW-5」を組み立てて飛び立ちました

HI3C0111
HI3C0111

HI3C0087
HI3C0087

1115曳航機から離脱、
滞空チャレンジスタートっ!!
斜面上昇気流に乗り750m程で粘ってます

HI3C0112
HI3C0112

目指すは5時間滞空です

1220
1時間滞空
安定した東風から南風に変わってしまい
斜面上昇気流が弱まってピンチ!!
沈むぅ~っ(泣)

あわてて南向きの斜面を持つ山に移り山肌を掠めるように飛び700mまで回復
びっくりしたなぁ~

HI3C0113
HI3C0113

さて後4時間粘れるかなぁ

1320
3時間滞空
強い上昇気流と下降気流が共存する気象条件で出入りの激しい2時間、、、
最低で450mまで沈み込むも気合いと根性で粘り1200mにまで上昇♪

HI3C0114
HI3C0114

HI3C0115
HI3C0115

今のところはイイ感じ♪
1420
山の斜面から少し離れた場所に安定した上昇帯を発見
少し休憩できました

HI3C0117
HI3C0117

曳航機 離脱からBGMを流してきた携帯がついに電池切れ、、、orz
「対地1200m 空飛ぶカラオケBOX」閉店に追い込まれる(笑)

1520
安定した上昇滞空の中に上昇率の良い位置が出来はじめる、
弱い上昇帯の中にサーマル(熱上昇気流が発生?)
頭上の積雲の底に何度も張り付く

HI3C0118
HI3C0118

本日の最高高度!!
この上昇気流を捕まえて1500mへ、
この頃から気温が下がりだんだん寒くなってくる
足が特にツラい、、、

1615
1200m上空にて5時間滞空達成♪
既に疲れてヘロヘロ、、、

高度処理をして無事に着陸
飛行時間 5時間31分

連続飛行時間は自己最長のフライトになりました♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です