ツキが無い日はこんなもんだ、、、

今日は会社を早退して、免許の更新にです、いい加減忘れ去りそうだし

会社を早退して、念のため警察に電話して持ち物確認、「写真を撮ってきてね、、」との事、

ところで証明写真の自販機ってどこ?? なかなか置いてないんですよね、
 まぁ、行動前にリカバリー出来たイイ判断だねっ

あわててネットで調べて会社帰りに歩いて行ったら思ったより遠い、、、、40分以上歩いてるし
 時間使っちゃったけど、天気も良いから散歩だね、、、

写真を撮って家に戻って準備して、さて出発
「車で行って、さっさと終わらせて、遊びにいっちゃうよー♪ 優良運転手様は講習ビデオ20分で終わりぃ♪レストランでゴハンー!!」
って駐車場に行ってみると、
「工事中で全面通行止め&車が埃で真っ白」、

 く、、、くじけるかっ、、、

[ユンボvsM3]だと戦っても勝ち目が薄いんで、ここは大人しくスマートに公共交通機関と使いましょう!
バスの時間を調べると 次のバスは50分後、ここは田舎だった、、、
結局、警察署まで歩くことに片道45分くらいかぁ、、

 くじけそう、、(泣)

「警察署に入る前に交通安全協会で印紙を買うか。」って気を利かせて、安全協会へ、、
「受付、一般事務、会計及び庶務全般」を行っている妙齢の女性2名の巧みな話術に引っかかり、
気がついたら代筆を頼む事に、、、

 断れない日ってありますよね、、

暇だからキョロキョロ周りを見てオモチャを探していると、撮影用フラッシュとポラロイドが、、

 え?写真撮影出来るの!!
電話じゃ写真撮影出来ないって言ってたのに!? 

あ、電話したのは警察署でここは交通安全協会か、、、ってほとんど身内だろっ!!
40分以上歩いたんだぞっ!!
確かにここは警察じゃ無いけどさ、この気持ちはどうすればイイの??

 今日はなにかあるのか、、、、、(凹)

代筆も終わったみたいだし、印紙買って講習受けて、、、
って代筆料1500円だぁ~更新手数料と合わせて4300円だとぉ~
5分と掛からずに、名前と住所書いてコピーとって1500円!!
さすがは警察OBの天下り先、、時間単価が違いすぎます

  断って自分で書けばよかった

新手続きと緊張感のないチープな「あ!あぶない」のビデオを20分見てなんとか終わったけど、、、
帰りのバスは、35分後、、、

 くじけた,,,,,,,,orz、、もう好きにして、、、

キョウハ・オトナシク・オウチニカエロウ アァッ・ゴハン・タベルノ・ワスレテタ・・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です