いろんなモノが降ってくる

ニュースを見ていると米国の軍事衛星がコントロール不能で
軌道速度が足りないみたいで墜ちてくるらしいです。

「ヒドラジンを結構な量積んでいるから弾道ミサイル使って大気圏外で撃墜する!」って張りきってるみたいですが、

この前、中国がやった時は「デブリが増える」とか「宇宙での軍事行動がウンヌン」って非難してなかったっけ!?(笑)

そもそも衛星なんかほっといても大気圏上層でバラバラでしょ、

「拾われたり見られたりされちゃイヤな物積んでる」&「うちだって衛星撃墜くらい出来るんだよ~ん♪」って
並べたオモチャで遊びたくってヤル気マンマンなんでしょうねぇ~(笑)

「ヒドラジンの毒性を考慮して、、、」って言い訳、苦しくない?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です