CZ4A ランサーエボリューション10【サスペンションセッティング 計算モデルで、、、最後まで血は薄まらず】

ランエボもこれで最後
CZ4A ランサーエボリューション10です。
CZ4A ランサーエボリューション10 諸元確認

1992年にギャランVR-4からバトンを受け取った初代から脈々と血を繋いでモノコックを3回変更、
ATやワゴンモデルなどの派生車も生みながら10代目
2016年に生産終了で系譜が途絶えました。
続きを読む CZ4A ランサーエボリューション10【サスペンションセッティング 計算モデルで、、、最後まで血は薄まらず】


脳卒中(脳出血)やっちゃいましたぁ 【頑張れば回復するんだなぁ~】

今朝の自主ルーティンリハビリで作った「右手折り鶴」
※麻痺した右手のリハビリで右手だけで鶴を折っています

今まで毎日折って来た中で秀作が出ました♪
DSC_1532
続きを読む 脳卒中(脳出血)やっちゃいましたぁ 【頑張れば回復するんだなぁ~】


脳卒中(脳出血)やっちゃいましたぁ 【発症から154日目(22週)効果測定は縄跳びで】

受傷(右半身不随)から154日(22週目)
麻痺で弱まった体幹と長期入院の影響で低下した持久力の回復を狙って
毎日、外周を歩いて筋力を付けて体重を減らす。
今、82kgまで落としたから入院前から−10〜8kgくらいかな
縄跳びの回数を体幹&耐力の数値化として見ています。 続きを読む 脳卒中(脳出血)やっちゃいましたぁ 【発症から154日目(22週)効果測定は縄跳びで】


脳卒中(脳出血)やっちゃいましたぁ 【自主リハビリのヨーヨーの改造♪】

自主リハビリに使っているヨーヨー
「ワンスター」のベアリング交換しました。
DSC_1205
最初から組まれているベアリングは安物過ぎてジャージャー煩い!
質感悪いし病棟で遊んでると気が引ける
って事でバラしてベアリングを採寸してみたら 続きを読む 脳卒中(脳出血)やっちゃいましたぁ 【自主リハビリのヨーヨーの改造♪】


CT9A ランサーエボリューション9【サスペンションセッティング 計算モデルで、、、重箱の隅を穴が開くまで穿る 】

次のランエボは、
ランサーエボリューション9
CT9A ランサーエボリューション9 諸元確認
7でベースモデルをランサーセディア(6代目)に変更した3代目
ややこしいなぁ、、、
続きを読む CT9A ランサーエボリューション9【サスペンションセッティング 計算モデルで、、、重箱の隅を穴が開くまで穿る 】


すこしずつ挑戦してみよう