グダンスクへ旅に出ます【観光旅行しちゃうぞ!】

グダンスクへの旅【観光旅行しちゃうぞ!】

昨夜ドイツから帰ってきて ワルシャワのマクラさんのお家に一泊させて頂き
今日から帰国前の時間を使ってグダンスク観光に出発

以前、ポーランドで開催された世界選手権の休息日に
みんなでバスに乗ってグデニァには行きましたが
グダンスクは初めて訪れる街なので楽しみです♪

グダンスクはワルシャワから北北西に350km
ポーランドの海の玄関 バルチック海の港町です
sketch-1725016421098
今回の旅は日本に戻る前の時間を使った
「観光旅行」

実はイイ歳こいて「観光旅行」ってほとんど経験無いんです
チョイチョイ遠方に行くのは何か用事があるから
・ライセンス取得
・競技に参戦
・お仕事
・お手伝い
・冠婚葬祭

こんな感じで
完全に遊びでの旅って中学2年生の夏休みの
「電車で北海道に行こう!」って予算5万円で旅に出て以来(笑)

今回はグダンスクに住むお友達で先日来日して一緒遊んだ
トメック&マルシァに会いに行きます
※トメックは2010年に初めてポーランドでの曲技飛行トレーニングでお世話になったインストラクターです。

出発前に往復の移動を段取りチケットを購入
グダンスクでの宿泊先は最初の一泊だけ確保して出発です〜

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です