TOMMY KAIRA M20B 2.2 【サスペンション交換予定でしたが】

今日はお仕事です!
莫大な遠征費用を少しでもカバーしなきゃ
トミーカイラ M20b 2.2(GDB インプレッサ)のサスペンション交換

案内されたガレージは、、、
DSC_1368

DSC_1375
これ、、、ガレージとは言わないよな(笑)

早速、作業開始したんだけど、、、
DSC_1370

事前情報と違う〜
クワンタムが入っている筈なんだけど
上げてみたらノーマル形状のメーカー不明ダンパーにローダウンスプリング
DSC_1374
残念ながらサスペンション交換は見送りです。

日本で準備したHKS Spec-Sは
高圧ガスシリンダーで危険物扱いになって
SDS(安全データシート)が無いと空海輸出来ませんでした

もちろん
HKSにSDSの発行をもとめたら
「なんすか ソレ!?」
ってトボけられました、、、
海外ディーラーがあって英文マニュアルも作ってるのにオカシイなぁ!?

って事で、
スプリング&スタビライザーをポーランドに持って行って現車に取り付けられているクワンタムの仕様変更に変更

で、現地でジャッキで上げて見たら
メーカー不明のダンパーにローダウンスプリング仕様でした、、、って訳

スタビライザーは交換可能なので
今回はスタビライザー交換を実施
DSC_1371
帰国までにダンパーが手に入ればスプリング交換に進みます!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です