ZC33S スイフトスポーツ 【ツインスプリング仕様 完成しました】

ZC33S スイフトスポーツ 【ツインスプリング仕様 完成しました】

ZC33S スイフトスポーツ
ツインスプリング仕様

頑張って押し込んだっ!!
DSC_1339
結局、スペースが足りなくて車高調整用のぐるぐる君は全部撤去
車両側のスプリングシートを加工しまくって
1ミリスペーサーとスラストベアリングの組み合わせで車高調整

まぁ〜すんなり組める訳が無いってわかってたけど
何とかなるんだなぁー
sketch-1718011073041

組み立てが終わり最後の車高&サグ調整を済ませてテスト走行してみたら、、、

寸法に悩まされて基準車高出しまで1日掛かりになっちゃいましたが
計算値セッティングでも効果絶大

高スタビリティ仕様のアンダーステアが消えてアプローチから素直に曲がるし
ロールさせるほどニュートラルバランスに変化
パワーONでもグイグイと加速しながら旋回します。

つまり、、、
めちゃくちゃ曲がります♪

乗り心地は大幅に改善
ハッチバック車特有のリアの速いピッチングが収まり素晴らしいフラット感

やっぱりキッチリ作ったツインスプリングは凄いわぁ♪

狙い通り強烈な旋回性能とトラクションの両立
ハッチバックとは思えないフラットな乗り心地
になったんだけど

コレ、、、速すぎるよ
しかも凄く(もっと踏めって)誘ってくる

ビビりな僕じゃ
とてもじゃないけどワインディングじゃ限界見えません!

僕の運転技術じゃ限界で滑り始める前にビビって抜きました。

sketch-1718015552081
滑らせるまで追い込むのは「砂子塾」だけにしましょうね~

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です