週末のグライダー曳航 【お久しぶりです JA2338】

土曜日はグライダー曳航当番
北西風が吹いて離着陸はどクロス(真横からの風)でかなりキツい

DSC_1148
しかも、
ただ風が強いってだけじゃなくて
風向&風速変動が大きくて全く安定しないからとにかく難しい
アプローチして接地姿勢で「降ろせるタイミング」を探って待っていても荒れっぱなしで接地が遅れたり

「今だっ!」って接地を狙った瞬間に風向風速変化で暴れ出したり

久しぶりに泣かされました、、、

風に泣かされながらとんでいると
30年振りの再会
高校生の時にお世話になった
SF-25C ファルケ JA2338
DSC_1150

DSC_1149
リンバッハからロータックスにエンジン換装されてパワーUPしてましたぁ

これからもお互い元気に飛び続けようね♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です