トヨタ アクア 【飛び込み依頼のバンパー修理②】

時間が無いからスイフトスポーツと同時進行
アクアはペーパー入れて面を作って薄付けパテ(スプレー)を掛けて乾燥待ち
DSC_2387

DSC_2388

スプレーパテ3度塗り
だいぶ傷が埋まってきました

日没まで後1時間、、、

アクアのバンパー修理は予想通りパテ入れまでで終了
DSC_2396
後日ペーパー入れて塗装面作りしてから
シリコンカットで脱脂
メタリック塗装だから3〜4度吹きで色乗せて
2〜3回クリア吹いてしばらくは乾燥
最後にコンパウンドで磨けばOKかな

「ちょっと塗って目立たない程度に」って言うのは簡単だけど
大変だよぉ〜

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です