R33 GT-R 大先輩号 【ツーリングに行ってきました!】

R33 GT-R 大先輩号 【ツーリングに行ってきました!】

大先輩からのお誘いで
ツーリングに連れて行って頂きましたぁ

sketch-1655550645066
R33 GT-R「大先輩号」
ツーリング性能も抜群でワインディングを繋いで350km/日も快適

塩山に抜ける柳沢峠はダイナミックな素晴らしいワインディングでした

う〜R33 GT-R 安く買えた時期に買っておけば良かった、、、orz

空気圧を低めにしたディレッツァとの相性の良さに驚きました!

奥多摩でバイクと一緒に走ったのは楽しかったー
「踏みまくりの旋回姿勢」に入った時に我慢するのが大変でした(笑)
ツーリング仕様を狙って作っただけあってバッチリですヨ!

旋回中に酷いギャップを通過した時に僅かにバンプタッチしているみたいなので
10mm程縮みサグを増やすと良くなるかもしれません!

更に良くなるポイントは
リアのブッシュ硬度
アーム剛性
メンバー剛性だと考えてます

車重とパワーに対して造りが華奢です。

リアのサスペンション支持剛性を高めれば激変すると思いますが
上手く組み合わせて「逃げ」を作らないと乗り心地悪くなっちゃうんですよねぇ

特に補強したいのは
リアサスペンションメンバーの
ハイキャスラックの取り付け点ですね〜

中古サスペンションメンバー入手して作っちゃうかなぁ(笑)

リアサスペンションの動作確認の動画


ハイキャスとジオメトリーが見えるので興味深いです~

E36 M3Bと比べると
リアのスリップアングルがまったく違いますね

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です