メルセデスとの甘い生活!?

明日は久しぶりに出社だから早めに移動
芦ノ湖の花火大会を楽しんでから里に降りてきましたぁ

万能だと思っていたメルセデス嬢
おっとりした性格だから山道はやっぱり苦手
DSC_0099

ステアリングラックスピードが遅くてステアリング径は大きめ
イニシャルキャンバー少なめ&キャスター多め
って動きなんだけど
極低速でSATが弱い不思議ちゃん

ステアリング入力の初期が徹底的に鈍くしてあるから
初期が曲がらず舵角が増えると曲がり始める

リアは盤石のド安定だから
全くトバす気にならないセッティング

初期を意図的に鈍くしてあるから
早めに「曲がらない?」ってドライバーに感じさせて速度を出さないように仕向けるんだけど
実は奥でもう一発曲がる領域を隠していて
ドライバーのミスをカバーしてる

パワーフィールはフラットトルクの実用一点張り
ブン回す気にならないからAT任せ
トルクでゆったり走るのが得意

抜群に良いのは巡航性能
バイパスや高速でオートクルーズを掛けちゃえば
どこまでも走っていけそうな快適巡洋艦

やっぱりベンツ家の躾けかぁ〜

車としては正しいし良いんだけど
「ちょっと上から目線な感じ」と「色気ゼロ」
学校の先生みたい(笑)

役無しEクラスの中間排気量だから
駆け引き&小細工無しド直球ストレートの「メルセデス ベンツ」

一番ブランドアイデンティティが色濃く出てるんだろうなぁ

日常生活はEクラス
週末はM3
コレが究極の組み合わせなのか!?

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です