2021年 最初のモータースポーツは!?

って事で、、、
2021年最初のモータースポーツ
大先輩からお誘いを頂きサーキット走行会

今日のスーパーマシンは
大先輩にお借りした
「バラードスポーツ CR-X」
DSC_0148
540モーターをフロントミッドシップに搭載しリチウムポリマーバッテリーで駆ける FFスポーツモデル

練習のテーマは
「速さは求めず最小限の舵角と滑らかなパワーコントロールで淀みなく流れるように走らせる」
なんだけど、、、

コースに留まるだけで精一杯
綺麗に一周走れたと思ったら
次の周回はバラバラ

ひたすら練習したけどイメージの1/10も自由にならない
まずは走行時間を増やしてコントロールの感覚を身に付けなきゃ!

ちょっと慣れてくるとFFらしくパワーOffで巻き込む動きが出るから入り口でスルスルと巻き付くように旋回に入ると気持ちいい♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


「2021年 最初のモータースポーツは!?」への4件のフィードバック

    1. 僕も小学生の時にちょっと遊んだだけなのでダメダメです~

      気を抜くと視線が遅れてコントロール出来ません
      非力と言われる540モーターでも当てない事に必死(笑)

      とにかく練習して走行時間を増やします~

  1. 実車と違って、認知→判断→操作をズーッと早いタイミングでやらないと速いRCカーは走らせられないです。
    若者は見て反応出来るのかも知れませんがジジイには無理なので、彼処を通れと念じて操縦してます。なので一旦予測したリズムが崩れるとメタメタで復帰に苦労するのです。 あっ、コレは実車も同じか。。。

    1. しかもRCはスケールスピードの影響で
      実車より数倍早い「認識→判断→操作」ですよね~
      「予定調和」の運転(操縦)が求められるのは実車&実機と全く同じだと思います!

      お借りしたミニッツで練習してます~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です