R33 GT-R 「大先輩号」「質感の向上」を考える④

本日の早朝作業は
昨日に引き続き
R33 GT-R「大先輩号」のリアボディダンパー
仕上げです。

昨日の夕方に溶接駄肉を軽く削ったので
マスキングして美観防錆目的で塗装
缶スプレーを3回吹いて塗膜を稼いで
カブらないように段ボールにドライヤー突っ込んだ「乾燥箱」を作ってしっかり乾燥させて
ボールジョイントを組めば
DSC_8665

DSC_8666

「R33 GT-R リアボディダンパーKit」
の出来上がり~ぃ♪
DSC_8668
純正リアストラットタワーバーと完全互換でボルトオン
ロングボルトを用意すればニスモ製と同じようにストラットタワーバーと併用も可能

コレで取り付けてボディがしなやかになるから
サスペンションダンパーの減衰力を締めれば
「ボディが跳ねない しっとりと粘るようなトラクション感」がプラスされますよ~

大先輩!
車に誘われるままにオーバースピードにならないようにご注意を(笑)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です