E36 325I CABRIOLET 幌のメンテナンス② 【ソフトトップの縫い直し】

内装の撤去が終わって 作業性が良くなったところで
DSC_6893
「お裁縫の時間」
古いCabriolet&Roadstarを維持するなら必修科目です(笑)

新しい糸とカーブ針を使って返し縫い
DSC_6894

DSC_6895
さぁ、、、千里の道も一歩から!

糸を先に通して最後に絞って縫い閉めるんですが、、、
DSC_6898

一ヶ所途中で糸の通し間違えしたみたいで糸が絞れない
DSC_6899
残念だけど,手前半分はやり直し、、、orz

失敗した場所を縫い直して、一ヶ所補修完了
DSC_6901
夕方になっちゃったから続きは明日!

爪は割れるし 針仕事で指先痛い(泣)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


「E36 325I CABRIOLET 幌のメンテナンス② 【ソフトトップの縫い直し】」への2件のフィードバック

    1. カバーは紫外線対策には一番なんですが、、、
      日々の普段使いの車だと手間がツラいかなぁ

      ガレージまで行かなくともカーポートは欲しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です