贅沢な晩御飯

金曜日の夜は仕事帰りに「天ぷら処 望月」に行ってきました~

新型コロナウイルスの影響で外出が控えられて、予約キャンセルが凄いそうです
飲食店は仕入れた商品の全てが「時間制限」付きなので厳しいですね

「せっかく釣って熟成させたのに、モチベーション下がるなぁ、、、」
って寂しそうな雰囲気
店主は顔は怖いけど優しい人です

そんな話を聞いて、、、
「お酒呑むのを諦めて車で移動すれば「点から点」の移動だし 開店休業で貸し切り状態なら感染の可能性は限りなく低いんじゃない?」
と”世論に逆張り”で晩御飯に行ってきました。

通勤電車に揺られて出社したり
マスク、食料品、トイレットペーパーを買うために大型店舗を徘徊して行列に並ぶ方がよっぽどハイリスクだと思うよ(笑)

「仕事が終わったから 今から行きます!」って連絡を入れて
僕にしては珍しく「車で市街地」を走りお店に到着すると、、、

DSC_0849
見事に空っぽ 貸し切り状態
キャンセル喰らった熟成魚がたくさん眠っているので

「今夜は熟成魚祭りじゃ~♪」
って大サービス宣言
がっちり食べちゃうぜー

DSC_0850
お通しの「もつ煮込み」を楽しんで

やって来たお造りは
DSC_0851
シメサバ、太刀魚、キンメダイの炙り
もちろんすべて熟成魚

が、、、3人前くらい!
うひょー!!
すげぇ♪
3週間熟成のキンメダイが圧倒的!
太刀魚も半端無い
シメサバも素晴らしい♪

運転があるから日本酒呑めないのが本当に惜しい
けど、、、
白米で食べればバッチリです♪

3人前のお造りを楽しみ
次に出て来たのは
熟成キンメダイの煮付け~
DSC_0852
お造りを作った残りの頭と背骨を煮付けてます
(つまりキンメダイ1尾食べちゃった!?)
頭の後ろと胸ヒレの付け根に美味しい身が詰まっていて、背骨にも身が残っています
「究極の血抜き」でキンメの匂いが全く無いから最高♪
普通のキンメだと血抜きが不十分なのでヒレの付け根は匂いが残るんだけど抜群に美味いっ

続けて焼き物は熟成太刀魚の塩焼き~
DSC_0853
旬の魚だから旨みたっぷり
脂が乗ってほこほこジューシー♪
(太刀魚もほぼ1尾なんじゃない!?)

さすがにお腹いっぱいになってきたので
シメの天茶は、、、
DSC_0856
炙り太刀魚と炙りキンメが入ってる!
かき揚げはホタテ入り♪
スペシャルメニューです~
ワサビを多めに溶いてしばらく待つと辛味が飛んで柔らかなワサビの風味になるので意外とさっぱりサラサラ

贅沢な晩御飯をお腹いっぱい食べさせて頂きました~
ご馳走さまでしたっ!

あ、、、
天ぷら屋さんに行ったのに天ぷら食べてない、、、

天ぷら処 望月
TEL 042-713-3552
〒252-0243
神奈川県相模原市中央区上溝6-3-2
※コノご時世なので落ち着くまでお休みになるかもしれません
ご来店の際は電話予約をオススメします。

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


「贅沢な晩御飯」への2件のフィードバック

  1. 報道でご存知かとは思いますが、今やハイリスク地域です。
    外に出ても、ほぼ「自主外出禁止令」状態です。
    こちらにいらっしゃる時は、面倒でも車移動、屋内は可能な限り避けてください。
    元赤十字救急法救急員ライセンサーとしても、リスクヘッジとしてそう言う行動を取らざるを得ませんし、同様の行動を「過剰」とは言えないです。自分が平気でも、キャリアーとなって無関係の弱い人に感染させるのはもっとマズイですし。

    でも・・・チャンス逃したか・・・。(笑)

    1. 現地情報は店主から聞いていたので
      その他の疾患無し
      年齢層死亡率も低いグループ
      車移動
      店舗貸切状態
      を確保して食事楽しんできました。

      お店はしばらくは予約制になっちゃいましたねぇ~

御主人のBenz、奥様の赤いAudi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です