夏が終われば領地奪還 ② 【基礎完成】

今日は雨でフライトが中止
板倉滑空場は先月の台風で冠水して泥が堆積して
雨が降ると泥が酷いので復旧に時間が掛かりそうです

今週末は土止め作りを進めました~

先日は基礎コンクリートを半分位流したところで材料切れで止まったので
今日はプレミックスコンクリートを3袋(75kg)準備しました。
sketch-1574684153035
ホームセンターで売ってるこんな砂利入りのヤツです

最初に掃除して打ち継ぎ面にプライマーを塗布
DSC_0387
打ち継ぎ面の接着力を少しは稼げるかな?

最後に型枠コンパネを締める寸切りボルトを養生して準備完了
DSC_0480

後はコンクリートを
練って打設、
DSC_0481
練って打設、、
DSC_0482
練って打設、、、

2袋を入れところで100mm位の厚さになったのでOKにしました
単管杭も500mmは打ち込んであるから大丈夫でしょう!
これで基礎は完成

次は簡単な型枠を作って壁を作ります~
ざっくり見積もって5袋(125kg)は入りそう

今日は早めに作業完了で夕方からマッタリ、、、
たまには身体休めなきゃ流石にキツイ

今夜は久しぶりにピザ焼くかぁ、、、
DSC_0486

冷凍食品でも薪ストーブをオーブンにすればパリッと焼けちゃう♪
DSC_0487

DSC_0488
火力が違うぜっ!
冷凍ピザが化けますよ~
焼くときに熾火に桜の生木の枝を足すと燻製風味になっちゃいます♪


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です