E36 325i Cabriolet キーのメンテナンス

ただの電池交換です(笑)

325i Cabrioletのキー電池交換
キーレスリモコンなんて最新鋭には縁の無いカーライフを送っているので

キーの電池=鍵穴ライト

DSC_0187
電池はCR-1632です

キーからライトユニットをスライドさせて取り外して
DSC_0189

真ん中から割れば実にシンプル
DSC_0190
「スイッチ兼電池ケース+電球」だけ
イモビライザーチップはキー本体に入っています

新しい電池を突っ込んで閉じれば出来上がり
DSC_0191

DSC_0192
今度LEDに交換しよう、、、
たぶんΦ3.5 高輝度LEDが入るでしょ

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


「E36 325i Cabriolet キーのメンテナンス」への2件のフィードバック

    1. 充電式なら手間要らずで良いですよね~
      電池交換してるとLEDに変更したくなっちゃいます

      笑える事は
      ライトが点かない状態で車を預けると高い頻度で
      「キーレス壊れてるよ!」って(笑)

      ホントにキーレス組み込んで「デカい昭和なリモコン」仕込んでみようかな!?

御主人のBenz、奥様の赤いAudi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です