やっぱり天気は崩れるのね

今日は朝から雨、、、
雲底も低くて飛べないから近所のレストラン「マネキン」で朝ご飯

DSC_0118
サラミ&チーズのトースト+サラダにコーヒーで11zt (≒338円)
ぱっと見は少なく見えるけど、結構お腹いっぱいになります

この「マネキン」は、お昼から夜にかけての通常メニューは
「ナレシニキ」って呼ばれる焼いたクレープ生地にハムやチーズを包むポーランド料理のレストランです。
「薄っぺらいから大した量じゃ無いだろぅ」って思うけど、
十分にお腹イッパイになります。

朝ご飯の後は、
雨が止んだのでみんなで要塞を見に森を散策
DSC_0120

DSC_0119
1800年代に作られ要塞跡に到着

DSC_0121
壁にプレートが嵌め込まれていて
プレート左側のレンガの壁が不自然にボロボロになっているので、聞いてみたら
プレートの左側の壁は処刑(虐殺)場
レンガの壁にある弾痕が凄ましいです、、、
WWⅡで行われた虐殺の歴史
自国を守る事は大切です

更に森を進み
DSC_0122

3km程歩いて飛行場の北側に出てきました。
DSC_0123

森を散策した後は、
格納庫に行ってSwift29のお掃除
DSC_0133
どんなに注意してもコクピットの中には枯れ草が入り込んできて
飛んでる時にフワフワ漂って邪魔でしょうがない

DSC_0131
飛び終わったらコクピットを空っぽにして
掃除機掛けてキャノピー磨きます。

DSC_0134
Swift29のお掃除が終わったら
もう一機のSwift32の尾輪のパンク修理
なんか毎年尾輪のパンク修理してる気がする、、、

DSC_0135
尾輪を外してタイヤ&ホイールバラして
新しいチューブに交換して出来上がり♪
DSC_0136
だんだんコツが分かってきた(笑)

夕方までバタバタ動いていたら
ご飯食べるの忘れてた、、、

今夜はヤネックが大好きなケバブ屋さん
DSC_0177
「プラネット ケバブ」

たしかに野菜ギッシリでヘルシーなんだけど
大き過ぎるって(笑)
DSC_0137
日本のケバブの4倍はあるけど
これで17zt (≒510円)

日本代表として挑まれたら退くわけにはいかないので
意地で完食したけど

くるしい、、、

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です