さぁ 飛ぶぞ♪

さぁ 飛ぶぞ♪

雨も止み風が弱まったのでトレーニング開始になりました

マクラさんは「もう最初っからSwift乗って良いよ」って言うけど
グライダー曳航機のハスキーに慣れた感覚で
いきなりSwiftは怖いって(笑)

「規定の技量チェック」と「感覚戻し」のフライトなのでおとなしくて扱いやすい複座機のFOXを選んで
後席にはお友だちのヤネックに乗ってもらう
Unlimited free Makura
シーケンスは”基準点”にしている「マクラさんのFree」

ヤネックは僕が「なんかヤッちゃった時」のセーフティパイロット役なんだけど、、、
完全に遊んでるよなぁ(笑)

FOXで2回飛んで規定の技量チェックはOK
離着陸と曲技飛行中の基本的な判断とコントロールに関してのチェックです。

技量チェックの後はすぐに世界選手権で乗るSwiftに乗り換えて5回練習

シーケンスを変えて練習です
sketch-1562495678509


やっぱり単座のSwiftは動きが違う、、、
最初は機体がどんどん先に走って行っちゃう
「乗せられている感」バリバリ(笑)

約11ヶ月ぶりの曲技なので酷いレベルだけど
自由に飛べる事は理屈抜きに楽しい♪


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


「さぁ 飛ぶぞ♪」への2件のフィードバック

    1. 今年はポーランドチームもSwiftだけの2機体制で世界選手権に参戦するので
      トラブル等での機体変更でもダメージは少なそうですが、、、

      機体の個体差が大きいので
      やっぱり途中での乗り換えは避けたいですね~

御主人のBenz、奥様の赤いAudi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です