ワルシャワからトルンへ 【ただいま帰りました!!】

ワルシャワに到着した29日はマクラさんのお家に泊めてもらって
翌30日の午後にワルシャワからトルンへ移動
みんな予定が合わなくてポーランド国内を電車で移動
2011年の5月にワルシャワ~ポズナンで乗ったのが最初で最後

ワルシャワ西駅でチケットを買ってホームで列車を待つ
鉄道で10~20分の遅れは至って普通で
世界から見れば「日本の鉄道の定時運転」が病的なんですね(笑)
先日、日本に遊びに来たスターシェも驚きを通り越して呆れる位でしたから
日本が間違いなく世界一の分野ですね
DSC_0072

どれどれ、、、
トルンまでは6駅だな
DSC_0071

ほぼ定刻でホームに入ってきた列車を見ると
DSC_0073
電気機関車で客車を牽く編成を見て嫌な予感

客車の窓は全て全開
つまり、、、
エアコン無しだぁ orz
どうやらこの編成はTLKって呼ばれる編成で
誰に聞いても苦笑いして
「混んだら更に酷い事になるぞ」だって

そりゃキツいだろうなぁ
窓開けてもこんな感じだし(笑)
DSC_0074

今回はコンパートメントを予約したので
車内はこんな感じ
DSC_0077

ICって呼ばれる長距離列車なので停車駅は少なくて6駅くらい
車窓からの風景を眺めてる間に着いちゃいました
DSC_0075

DSC_0076

DSC_0078

DSC_0079

ワルシャワから3時間程でトルンに到着

毎年お世話になっている「AeroKlab Pomorski」
なにも変わってないみたいですね
DSC_0083

無事にいつもの部屋に帰り着いて一息
DSC_0081
なにも無くって殺風景だけど
電気、水道、暖かいシャワー、トイレ、Wifi完備
飛行場のBarまで徒歩15秒
ひたすら飛びまくるならこれ以上は無いって位の好物件
しかも宿泊料金は爆安(笑)

Welcome drinkでお友だちのスワベックからビールを奢って貰っちゃった♪
DSC_0080

今年もちゃんと帰ってこれた、、、
がんばるぞー♪


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


「ワルシャワからトルンへ 【ただいま帰りました!!】」への2件のフィードバック

    1. 中東経由+電車の旅を満喫しました~
      毎年ながら重い荷物に泣かされます(笑)

      約1ヶ月 目一杯自分のフライトを楽しみます♪

御主人のBenz、奥様の赤いAudi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です