ドバイ乗り継ぎ8時間を楽しむ

ワルシャワから6時間位でドバイに到着
現地時間は2350頃
たぶん降り立ったのはAターミナル
乗り継ぎのターミナルBを散歩してたらエミレーツ航空がアイスくれた♪
DSC_6828
凄いなエミレーツ航空、、、
無料バラ撒きだよ

DSC_6829

DSC_6830
ちょっと蒸し暑いし疲れてたからレモンが美味しい

「たかがアイス一個」だけど「されどアイス一個」
子供なんか喜んじゃってケースに張り付いてはしゃいでる
「また乗ろう」って思っちゃうよなぁ~

ドバイに到着して、
とりあえず何かに飲もうと思ってフードコートに行ってAED(デュラハム)を円に換算してビビる
DSC_6836

DSC_6835
コーラ1本18AED
1AED≒30円だから540円!

これは無理!

飲み食い不可の「ひもじい乗り継ぎ」はツラいから免税店に行ってみたら
DSC_6832
コーラ1本 4AED 120円
日本より安いじゃん(笑)

DSC_6833

なんとか喉を潤し一息ついて
お腹が空いたから何か食べようとレストランを覗くと
DSC_6837
50~75AED(1500~2300円)
ダメだな
こんな無駄使い出来ないよ
免税のレストランは無いのかなぁ、、、orz
ドバイで飲み食いは免税店で買い込んでベンチで食べるのが一番良さそうです。

結局、一番安くてお腹イッパイになるマックです
DSC_6838

DSC_6839
mushroomって日本には無いヤツにポテトとコーラで39AED(1200円くらい)
マックで1000円越えるってなぁ、、、
ポーランドだったら700円以下だったのに

結局ドバイ乗り換え待ちの8時間は、
Bターミナルの散策&免税店の冷やかしで徹夜しちゃった(笑)

普段、全く興味の無い物まで見て歩いていたら夜が明けていた、、、
ブランド物はサッパリ訳解らない世界だったなぁ、
DSC_6840
電気屋さんでドローンやガーミンの腕時計見ていて「日本人」だと店員が気がついた瞬間、
怒濤のセールストークが始まる(笑)

「日本人≒金持ち」って認識は間違ってるぞ

0800定刻出発の搭乗時刻になりチケットを見せてボーディングブリッジに向かって歩きながら
自分の乗るB777を見ると

世界の金持ちは計り知れない、、、
ランボルギーニをドバイから羽田に空輸するヤツがいる(笑)
DSC_6841

DSC_6842
よっぽどの急ぎか金持ちのワガママか、、、
空輸費用っていくら掛かるんだ?(笑)


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です