E36 M3 窓閉め忘れて車内水没(泣) ①

お休みに入ったのでM3のメンテナンス(レストア)を進めようと思ったら、、、

「あれ? 窓が半分開いてる!」

ヤっちまった、、、orz
窓開けて放置(笑)

恐る恐る車内を見ると
もちろん覚えてますよ、雨降ったよねぇ、、

運転席側に雨吹き込んでプールになってます

あ~あ、、、自爆かよ、、、

とりあえず水を掻き出してもフロアカーペットの下は水ガッポリ
DSC_5123

DSC_5124
内装全バラしは嫌だなぁ、、

さて、、、
どうしようか、、コレ

ま、旧車遊びですから車内水没位じゃビビりません(笑)

とりあえずヤっちまった事はしょうがない
慌てずにコーヒー飲んで思い付いた!

DSC_5118
コレ使えば簡単じゃん♪
インスタントコーヒーの空き瓶を持ってきて
キャップを加工
DSC_5119

掃除機のノズルを分解してチョイチョイと繋いで
手持ちのシリコンホース突っ込んで
DSC_5120

DSC_5121

DSC_5122「簡易サクションポンプ」完成!

コイツで吸い上げちゃいます♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です