世界選手権が近づいてきました

世界選手権が近づいてきました

気が付いたら5月の連休
今年も夏がやってきます!!

僕の夏はポーランドで過ごすのが数年前からのお約束♪
今年もアクロトレーニング&ポーランド曲技飛行選手権、世界選手権に参戦します。

今年の目標だったUnlimited(無制限)クラスへの挑戦は見送り、もう一年Advancedに挑戦となりました
まだまだ、経験が少ないので「引き出し」の数が少ないのが一番の理由
事前に練習できる”Known”と”Free”はなんとかなるけど、
ブッツケ本番で飛ぶ”Unknown”は「引き出し」の数が勝負になるので
今の実力じゃ勝負権が無い、、、ボロボロにされてジャッジからの評価を下げるよりはもう一年Advancedで経験を積む方が得策、って判断です

で、、、、今までUnlimitedの科目練習ばかりだったので、この時期になってからAdvanceのKnownを飛び始める事に(笑)
出遅れ感あるなぁ、、、、

で、早速練習してみると

Unlimitedの科目練習が効いているのか、時間の流れが遅く感じる
精度的には思いっきり下がっていて背面から45°UPなんて30°近く傾いちゃってるし、、、orz
練習不足は否めませんが、昨年より精神的には楽な状態

ようやく体がAdvancedのアクロを「普通のフライト」って認識したみたいです。

この感覚って自分にとってはカナリ重要で、この一線を越えないと技量が固まらないんです。
選手権まであと2ヶ月
今年の遠征の予定は6月末~8月始めまで約1ヶ月
目標は、Advancedでの上位進出とUnlimitedの基礎練習です。

さて練習プランを作って「戦えるレベル」まで技量を持ち上げるぞ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です