永久に美しく

「ぴり ぴりっ♪ ぴり ぴりっ♪ ぴり ぴりっ♪」

あれ、、、目覚まし止めたよなぁ~

ん、、、電話!?

「朝だぁっつ!! 起きろぉ~っ!! VWのワックス掛け手伝って♪」

あ、、頼まれてたんだっけ

以前にタイラップ号を見せた時に
「今度、磨くコツを教えて」って話になってたんだ、、、

速攻で身支度して先ずは買い出し!!,
オートグリムの「スーパーレジンポリッシュ」と「エクストラグロスプロテクション」を購入
http://www.autoglym.co.jp/

クロームメッキの部品も多い車だから、バイク用品店に立ち寄ってメタルポリッシュ「花咲かG」も購入
これ、舐めた名前ですが使い易くてオススメです♪
クロームメッキ、真鍮、、貴金属 アクリル、等の磨き&鏡面仕上げ、広範囲に使えます。
1本買っておくと何かと便利です。
http://www.hanasaka-g.co.jp/top_index.htm

買い出しを終えて一路R246を西へ、、、
流れが良ければ30分の距離を渋滞に揉まれて1時間30分
叔父の家に到着♪

HI3C0490
HI3C0490

飛行機と物作りが好きな叔父で、遊びの趣味が近いので色々教わってます。
この家も小さな母家から始まり、手を加え改造を重ね20年、、、
既に原型は留めておりません(笑)

とりあえず円卓に着いてお茶を飲みながら今日の段取り

HI3C0330
HI3C0330

今日の磨く車はぁ~
1978年製造 VWビートル -カブリオレ
トヨタ ランドクルーザー-シグナス
ガレージ保管で大切されています♪

まずはVWから、、、
白のボディにクロームメッキパーツ、内装は赤のレザー
いい雰囲気出てます!

HI3C0498
HI3C0498

風雨に晒されていない車なので塗装表面の荒れも少なく順調に磨き上げ、花咲かGで
クロームメッキもピカピカ♪
勢いに任せて、ガラスも掃除
磨き甲斐がありますねぇ~
HI3C0499
HI3C0499

31年前の車がスベスベのピカピカに♪

HI3C0500
HI3C0500

次回は小さな塗装のハゲをタッチアップの予定です。

続いて平行作業のシグナスもひたすら磨く、、、
磨く、

磨く、、

磨く、、、

磨く、、、、

磨く、、、う、、うっ、、

「うわぁあぁぁぁ~ん おかあさ-ん!! デカいよー 終わらないよー(泣)」
脚立に乗ったり、サイドステップに乗って手を伸ばしたり
とにかく大きいッス
二人掛りでも手磨きは無謀だったか、、、orz

何とか終わりが見えたトコロで2台とも最後のネル布磨きで艶出しを満喫

HI3C0501
HI3C0501

流石にタイラップ号までは手が出せません、
軽く水洗いとホィール掃除で力尽きました(笑)

ブレーキダストがコテコテのホィールに

HI3C0492
HI3C0492

クリーナーを吹き付けて

HI3C0494
HI3C0494

専用ブラシでゴシゴシ♪

HI3C0495
HI3C0495

たっぷりの水で流して、
出来上がり♪

HI3C0497
HI3C0497

簡単に綺麗になります!!

最後に一日の締めって事で「回ってない特上寿司」をゴチになって
磨きの土曜日を満喫しました♪

ワックス掛けウイルスの感染者がまた一人、、、(笑)
凝り性だから重症患者間違いなし、、
ふふふふふふふっ、、、
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です