646945630_33

タイヤ交換しました

ついに我慢できなくなって、タイヤ交換しました!!
さすがにスリップマークまで使うと、どうにもならない位グリップしません(笑)
前回は「安い」ってだけで選んだDNA-GP、まぁ安いなりの性能で、
僕の求める「中途半端系スポーツタイヤ」の用件をキッチリ満たしてくれました、
ハイグリップタイヤは使い切れません、、、
まぁ約1年間使えたから、良し!!
 
 で!新しいタイヤは、ピレリP-ZERO NERO、サイズは純正サイズ235-40-17です、 
オークションで購入して4本で65000円くらいで入手できましたー
 
 早速、近所の量販店で組んでもらおうとしたら、
なんだかピットのお兄ちゃんが、集まって覗き込んでる、、、
「タイヤがはみ出してるんで作業できません。」

「はぁ??、このままの仕様で車検問題なく通ってるんだけど、それに前回もここで組んだんだけど、、、??」 
「前回の作業明細見せようか??」

「で、、でも、、、もごもご、、、、」←すでに聞く気も無いので覚えていない
で、お兄ちゃん苛めていてもしょうがないので、撤収!!
つまりは、面倒くさいんでしょ(笑)

って事で家に帰って調べると、、、、
「出張タイヤ交換、組み込み専門!!」
これだーーーっ!!速攻予約!
取り付け組み込み&バランス&廃タイヤ処分で6000円ちょっとでOK

しかも家に来てくれます。
 で、寒空の夜の交換作業、せっかくだからお手伝いしながら作業をすすめて45分くらい、、丁寧な作業でした、
組み換えをしてから一緒に肉まんと缶コーヒーでタイヤの話や苦労話、独立のきっかけなど色々話をして、
すごく楽しかったです!!
神奈川、静岡、東京を守備範囲として営業しているそうです、
タイヤを安く入れる良い方法見つかりました!!お勧めですーーー

タイヤの印象は、まだ慣らし中なので、もう少し走ってから、、、
タイヤも新しいし、しあわせだなぁ~
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です