E36 325i Cabriolet【アイドラープーリーのメンテナンス】

オルタネーター交換の巻き添えでエンジンから降ろされたアイドラープーリー

せっかくだからメンテナンス

ダストシールを取り外して古くなったグリスと汚れをパーツクリーナーで綺麗に掃除
DSC_1893

ベアリングの中は古くなって酸化したグリスと
埃が混じってベタベタねっとり、、、
DSC_1894

パーツクリーナーをシッカリ乾かしてから
絶品グリス「AMS レーシンググリス」をベアリングに詰める
DSC_1895

DSC_1896

ダストシールを取り付けて
リフレッシュ完了
DSC_1897
長生きしてくれよぉ〜

リフレッシュ後は手で回しただけでも違いますね~
リフレッシュ前でも引っ掛かりやガタは無い 「オンコンOK判断」でしたが
AMSグリスに交換したら滑らかさが違う
もちろん清掃&新油効果もあるけど
純正新品より滑らかに回る

このAMSグリス
最初は白濁して少し固いけど
熱が入ると透明になってめちゃくちゃスルスルになるんだよね〜

期待しちゃうなぁ♪

ちょっとした追加メンテナンスで部品寿命は激変しちゃいます。

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です