グライダー曲技飛行世界選手権 競技9日目

グライダー曲技飛行世界選手権 競技9日目

今日は競技最終日
今日のフライトで最終成績が出て
2024年のチャンピオンが決まります。

天気は悪くはないけど 風が強くなる予報
Unlimitedから競技が始まり
Advancedが始まる頃にはかなりの強風が予想されています

Unlimitedの競技が終わり
午後からはAdvancedのプログラム6 Unknown.4が始まります
天気予報通りの強風でBOX(競技空域)内に留まるのが難しく各国の競技者が次々に風下に流れていく、、、

Unknown.4のシーケンスはコレ
sketch-1724825285963
ヤバい組み合わせは無いんだけど
どうにも覚えにくい、、、
理由はわかりませんが 何故か「覚え難いシーケンス」って
ヤツがあって
いくらイメージトレーニングしても違和感が残る

強風対策とスタート位置を考えたり、覚え難いシーケンスをイメージトレーニングで固めている間に競技はドンドン進み
気が付いたら競技空域

やっちまった、、、
5番のインメルマンターンを完全に忘れて頭真っ白
4ポイントロールの後に引き起こしながらシーケンスカードを見て思い出すけど
ループのgを抜いちゃったから速度が残らない、、、
速度不足の状態で沈みながら強引に1/2ロールさせて
胡散臭いインメルマンターンで誤魔化してリカバリー

完全にHz(0点)を覚悟したけど
ヤッちまったミスは取り返せないから、リカバリー後に崩れないように慎重にシーケンスを飛び切る

Unknown.4の成績は 1346.14点 71.224%
sketch-1724827705535
忘れちゃったインメルマンターン以外のフィギュアの点数も悪くなく
前半で稼いだ分で70%以上を維持
インメルマンターン以降のスコアが伸びない点で
いかに印象が結果に及ぼすかを思い知る
※もちろんジャッジは各フィギュアを公平に採点していますが 今までの傾向からもミスがあったフィギュアから後のスコアは伸びません

順位は21位/34名
sketch-1724828148749

競技でタラレバは無意味ですが
インメルマンを忘れなければ20位以上は取れていたのが悔やまれる、、、

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です