グライダー曲技飛行世界選手権 競技5日目

グライダー曲技飛行世界選手権 競技5日目

天候が回復して競技再開
遅れを挽回するために0600からミーティングが始まりました

が、、、
僕は既に飛んじゃったのでフライトは無し♪

今日は絶好の洗濯日和りなので
朝イチから洗濯機を全力運航中!
物干しに洗濯物を干したらフライトのお手伝いです

時間があるので、ポーランドチームのフライトを動画撮影

パイロットは自身が描いたフィギュアは見えないので
スコアシートに記載されたジャッジからの指摘事項だけが頼りなんですが
外部から録画しておく事で後日のフライト分析に活用できます。
「見栄えが勝負」の競技曲技飛行なので
コクピットからの視点だけではど〜にもならない、、、

競技曲技飛行の技量向上はパイロットだけでは非常に難しい理由で
地上からフライト分析してパイロットを指導するコーチの力が勝敗に関わってきます。

僕の問題点はソコなんだよなぁ〜

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です