グライダー曲技飛行ポーランド選手権 4日目

グライダー曲技飛行ポーランド選手権 4日目

雲が少なく良い天気ですが
今日も風が強いのでBOX(競技空域)での位置取り次第で全体的な位置が決まっちゃう感じ

スケジュールを聞いたら明日(土曜日)は飛行場のお祭りでエァショーなので
今日で競技終了です

P4 Unknown2

今シーズン7回目のフライト
飛ばし方のイメージに合わせて1ノッチだけトリムを前に
これだけで垂直降下中のピッチUPが減りダウンライン90°の精度が良くなりました。
自然なフィーリングになり扱い易さ向上
良い感覚で飛べています♪

エネルギーが余るシーケンスだったので
最後のフィギュアはVne(超過禁止速度)までカッ飛ばす!

「グライダーは下向いたら あっという間にVne」って思われてますが
実際は抗力もV^2で増えるので
なかなか加速しないんですよ〜

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です