ワルシャワに到着しました!

無事にワルシャワに到着しました~
家を出て24時間は経過してるかなぁ

北京乗り換えはリスク高いしとにかく暇!
Wifi経由でのネット接続に制限はあるし
夜間はコーヒースタンド以外は20時頃には閉店しちゃう

成田でお土産のウィスキーを買うつもりだったんだけど
免税店でおねえさんが北京経由に気が付いて
「北京だけは乗り継ぎでも100ml以上の液体は没収されるからダメ!!」って教えてくれましたぁ

クリーンエリアの免税店で買って開封しなくてもダメって変だよ、、、

なんか引っかかるから、
ウィスキーの代わりにポカリスエットとコーラをのペットボトルを買って持ち込んでチェックに通してみたら
あっさりOK??

なるほどねぇ〜
さすがは中国 汚い商売するなぁ

セーフティチェックを使って持ち物検査して、免税店で購入した高額な液体(酒類)を通さなければ
自動的に北京空港の免税店での購入になるって算段ね、、、

とりあえず晩ご飯は北京空港で中華料理
「麻婆豆腐セット」なんてコンサバメニューなんだけど
DSC_1352
ジャッキーチェンの映画で見た
「小さいお茶碗にミチミチに詰めた山盛りご飯」が出てきたぁ!
食べ始めてしばらくすると乱闘が始まるヤツ(笑)

肝心の麻婆豆腐の味は、、、
DSC_1353
なんか知ってる味
板倉滑空場御用達の台湾中華屋と基本は一緒でした。
(ある意味、あのお店は本格中華なんだな)

北京〜ワルシャワのフライトは
なんと映画無し!
更に暇になるから諦めて爆睡しちゃいました

最後の関門のワルシャワでの荷物回収で足止め喰らってます
前も北京経由でスグには出てこなかったんだよなぁ、、、
DSC_1355

DSC_1356
何とか荷物を回収して
お友達のスターシェに拾ってもらって一息ついたら行動開始

今日の移動の足を借りてお買い物
DSC_1357
944S2は良いなぁ~
トランスアクスルFRに大排気量4気筒
バランス最高で扱い易いです

まずは知ってるショッピングモールに行ってSIMカード買わなきゃ!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です