ポーランドのプリペイドSIMカード

ポーランドのSIMカードをだいぶ理解したぞー
毎年、どうやってパケットを追加するかが不明で苦しんだけどショップに張り付いて勉強しました!

最初にショップのお兄さんに滞在期間や使いそうなデータ量を伝えてSIMの契約パターンを選んでもらって購入
DSC_1360
購入したSIMカードを電話に突っ込むと動くんだけど
AMP設定が必要になったりするので
なかなか簡単には進まない

僕はPlusを使っているから
設定方法はこんな感じ
Plus (Plus GSM) APN Settings for Android and iPhone 2024
ややこしい事だから
出来ればフリーWifiが安定している空港で済ませるのが賢明
「AMP “契約会社名”」で検索すれば見つかります。

コレで無事に繋がっても安心しちゃダメ
あくまでも突っ込んだSIMカードはスターターKitでアカウントを作っただけ
これば5GBくらいで空っぽになっちゃう

次のステップが大切で理解が難しいかったヤツ
作ったアカウントにお金を入れなきゃパケットは買えない

マーケットやキオスク、インターネットディーラーで「インターネットのアカウントにお金入れたい!!」ってお話して
基本の金額を提示して支払うと
レシートと一緒にアカウントへの入金方法が書いてある紙を貰うので

sketch-1718802931567
SIMカードを突っ込んだスマートフォンを使ってアカウントに入金する
僕のパターンだと電話で
※123※814586969053xxxx#で発信
sketch-1718802931886

sketch-1718802931761
コレで自分のアカウントへの入金が完了

アカウントを作って入金したら
希望のパケット数を選んで電話で発信
sketch-1718802932009
今回は20GBを選んだから
※136※11※9203#で発信

コレでようやく動きます!!
理解しちゃえば簡単だけど最初は大変だよぉ〜

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です